Philosophy

経営理念

経営理念体系

当社の経営理念体系は、企業としての在り方や価値提供の姿勢を示すブランドスローガン・ミッション・バリューと、
それらを実際の事業活動の中でどのように実行していくかを示す経営方針の4つで構成されています。

ブランドスローガン

Brand Slogan

あるべきものを創る。
ただそれだけ。

⼀から開発するのか、⾃社のプロダクトを売るのか。
オンプレミスで開発するのか、クラウドを導⼊するのか。
その議論に、本質的な意味はありません。
それぞれに⼀⻑⼀短があり、真に考えるべきは
我々が何を売りたいかではなく、
お客様にとって何が必要か、だからです。
ブライセンは元来組み込みを得意としながらも
業界を代表する共通プラットフォームやプロダクトも磨いてきたからこそ、
例えばクラウドの⾃社プロダクトでありながら、
⼤規模で柔軟なカスタマイズもご提案しています。
既成概念にとらわれず「あるべきものを創る」。
その愚直な思いを本当に実⾏することで、フロンティアを切り拓いています。

ミッション

Mission

システムで、
新たな解を⽰す。

We create novel, better, and innovative solutions.

一見解決が困難に見える課題に、有効な解を示す。
顧客が求めたものや想像したものを超える解を示す。
こんなものが作れるのか、こんな作り方があるのかという、常識を打ち破る解を示す。
私たちは、ベンチャー精神を絶やさず、そんなシステムを創り続けます。
革新的、顧客本位、高付加価値な新たな解が、ブライセン品質の証です。

バリュー

Value
Integrity

誠実かつ野心的に挑む。

顧客利益を優先し公共善に貢献する
誠実さをもって、常識を覆し新しい潮流を
生み出すような野心的な挑戦を良しとする。

Flexibility

とらわれず、しなやかに。

人種・国籍・年齢、役職の上下にとらわれず、
また常識にとらわれず、
柔軟でフットワーク軽く価値創出に向かう。

Agility

先を見通し素早く動く。

常に未来を予測し、何が起きそうか、
このままで本当に良いのか考え抜き、
効率を意識してスピーディーに職務を遂行する。

経営方針

Management
01

顧客優先

常に顧客の利益を考え、
ブライセンとともに歩むパートナーと
協調しながら社業を進める。

02

先見俊足

経営において、あるいは業務において、
常に未来を予測し、効率を意識して
スピーディーに必要業務を遂行していく。

03

筒型経営

ブライセンは必要なとき必要な
人員構成(筒型人員構成)で
企業の永続性を目指す。
(ピラミッド型人員構成ではない)