1.ベトナムニュース:ベトナムフエ市の新リーダーが決定!フエが「次のITハブ」になる理由:
中央直轄市昇格後の国家戦略
フエ市は、新人民委員会主席(市長)としてファン・ティエン・ディン氏の就任により新たなリーダーシップを確立し、中央直轄市としての高成長戦略(GRDPの年平均成長率9〜10%)を本格始動させました。新体制の下、行政サービスやインフラ整備が加速し、特に国際空港拡張やIT人材育成への重点投資が進んでいます。
新市長のディン氏とは、長年弊社代表の藤木は何度もフエに足を運び関係を深めており、長年懇意にしている方です。
この変化は、フエの投資環境とビジネスインフラの質を劇的に向上させ、オフショア拠点としての将来性を確固たるものにします。
■URL:フエ:ディン副書記が市人民委員会主席に就任 [政治] – VIETJOベトナムニュース

2.ベトナムニュース:AIブームに乗るフエの成長戦略:
ブライセンのAI実績が実現するDX
ベトナムでの生成AIブームは、フエ市のIT人材市場も牽引しています。
生成AIブームが急速に広がり、2025年上半期にはiOSとAndroidのAI生成アプリへのアクセス数が75億回、国民一人あたり平均2.83時間を生成AIアプリに費やすほど利用が半年ごとに約3倍のペースで増加しています。
中央直轄市としてDXを推進するフエで、当社(ブライセン)は既にAI・画像認識・自動化ツール活用の実績を多数保有しており、この成長をリードしています。ベトナムの若く優秀なエンジニアと当社のAIノウハウで、貴社の事業に最新技術を実装します。