News

ブライセングローバルニュース12月号

グローバル

2025.12.5

1.【社員735名で離職率0.14%の奇跡】ベトナムの「幸福度」と「理念」が証明する安定性
ハノイ市が「世界で最も幸福な都市」17位に選出されたように、ベトナムは高いQOLとワークライフバランスで優秀な人材が定着しやすい環境です。
この優位性を背景に、ブライセンベトナムは社員735名に対し離職率わずか0.14%という驚異的な実績で、高い人材定着率と安定した開発品質を維持しています。
この極めて低い離職率の背景には、1997年から長年にわたりフエ市の児童養護施設「こどもの家」を支援し、その卒業生を迎え入れて事業を拡大してきた信頼と共生の歴史があります。当社の社会貢献への姿勢が現地メンバーの深い共感とロイヤルティを生み出しており、これが安定したチームの最大の根拠です。
ブライセンは、「幸福度」というベトナムの強みと「企業理念」を「実績」に変換し、お客様の開発プロジェクトに長期的な安心感を提供しています。
■URL:世界で最も幸福な都市、ハノイが17位 日本の都市はトップ20圏外 [観光] – VIETJOベトナムニュース

2.人材交流で質を高める:ベトナム人Comtorが日本で期間限定勤務を開始
ブライセンベトナムに所属するComtor IT部門のトラン・ティ・フォン氏が、
この度、日本側のプロジェクト強化のため期間限定で東京本社での勤務を開始しました。
これは、現地エンジニアと日本チームの技術連携を強化し、プロジェクトの質の向上を目指す取り組みの一環です。
当社は、このような密な人材交流を通じて、オフショア開発のコミュニケーションと技術レベルの更なる向上を推進してまいります。


■URL:フォン氏の日本勤務開始に関する現地投稿(Facebook)

3.ベトナムのIT教育は新時代へ:フエとの長年の連携が保証する「安定した技術力」
ベトナム政府はハノイ工業大学を格上げし、IT・工学分野の教育水準を国家的に向上させ、より高度な専門人材の輩出を目指しています。
ブライセンは、この国の教育進化を、長年の付き合いがある中央直轄市フエのフエ大学との連携を通じて、人材ネットワークとしてフル活用しています。
この強固な地盤により、当社は国家的な教育水準の向上から生まれたノウハウを
フエの拠点でも活用し、安定したリソースと最先端の技術力の両方を提供することが可能となります。
■URL:ハノイ工業大学を格上げ、「構成大学と学部を傘下に置く大学」に [社会] – VIETJOベトナムニュース

一覧に戻る

同カテゴリーの最新記事

グローバル

2025.11.12

ジャパンハートアジア小児医療センター開院セレモニーに出席しました

グローバル

2025.11.12

ジャパンハート養育施設「Dream Train」でBBQを開催しました。

グローバル

2025.11.10

ブライセングローバルニュース11月号

グローバル

2025.10.8

ブライセングローバルニュース10月号

グローバル

2025.9.5

ブライセングローバルニュース|2025年9月号

グローバル

2025.8.1

ブライセングローバルニュース|2025年8月号