2014.11.4

介護人材の育成に向けたベトナムの大学と日本の社会福祉法人との提携を支援しました

2014年11月4日

株式会社ブライセン(代表取締役社長:藤木 優、本社:東京都品川区)の100%子会社BRYCEN VIET NAM(社長:鎌田 大介、本社:ベトナム社会主義共和国フエ市)が1年に渡り支援をしてきました、フエ医科薬科大学と社会福祉法人 青森社会福祉振興団との、介護人材の育成に向けた協定が11月1日に結ばれました。

本件は、株式会社富士データシステムと株式会社ブライセンが協力して実施している「介護事業の発展及び、ベトナムへの社会貢献プロジェクト」の取り組みの一環として行われました。その取り組みの中で、日本の深刻な介護人材不足に対して、青森県で老人ホームを運営する社会福祉法人がフエ医科薬科大学と提携して、直接日本の介護のノウハウを指導することとなりました。
BRYCEN VIET NAMでは、社会福祉法人と大学との調整交渉の支援をいたしました。

贈呈式の模様
式典では、フエ医科薬科大学の紹介・青森社会福祉振興団の紹介の後、
両者が事業協定書に調印を行いました

ブライセンでは、2009年にベトナム支店を開設して以来、日越連携での雇用・産業育成の一助となるべく、ベトナムでの事業活動を積極推進しています。今後もBRYCEN VIET NAMとともに一層のベトナム事業拡大を進め、現地への貢献と、地元産業の発展を支えて参ります。

pagetop