2021.12.2

ベトナム女性の日を祝うパーティーを開催しました

ブライセンのグループ会社である有限会社ブライセンベトナム(ベトナム・フエ市)で、「ベトナム女性の日」(※1)を祝うパーティーが開催されました。

ベトナム南部でCOVID-19の感染拡大があったこともあり、今年は安全に配慮し小規模でお祝いしました。
ブライセンベトナムでは、多くの女性従業員が活躍しておりその存在は会社の発展に欠かせません。
日頃の女性従業員の貢献に感謝の意を表し、今年もブライセンベトナム代表 横山政之から感謝の言葉とともに花とプレゼントが贈られました。
パーティーは終始和やかな雰囲気で、ブライセンベトナム従業員同士が日頃の感謝の気持ちを伝える日となりました。

パーティーの様子はこちらの動画をご覧ください

(※1)「ベトナム女性の日」
ベトナムには、3月8日「国際婦人デー」と、10月20日「ベトナム女性の日」の、年に2回「女性の日」があります。
3月8日は「国際婦人デー」として世界的な記念日で、10月20日はそれと区別して「ベトナム女性の日」と呼ばれています。
10月20日が「ベトナム女性の日」となったのは、1930年10月20日に女性の地位を向上を目指して、ベトナムで初めて婦人の組合(現在のベトナム婦人連合会)が正式に設立されたのがきっかけです。
その後、ベトナム共産党が毎年10月20日を記念日として定め、女性に感謝の気持ちを表す「ベトナム女性の日」としました。

 

■Brycen Vietnam Co.,Ltd.
25 Nguyen Van Cu Street,Hue City,Vietnam
TEL:+84 (0)234 6558332(日本語対応)
http://www.brycen.com.vn/

問い合わせ先

株式会社ブライセン

経営企画人事部 楪(ゆずりは)/宮本

TEL:03-6264-7221

pagetop